2021-01

スポンサーリンク
健康

子供のマスクが大きい時の対処法は?選び方と取れてしまう時は?

普段、大人よりも利用する機会が少ない子供用マスク。 コロナウイルス感染対策で大人用マスクで何とか代用したいと考えている方も多いのではないでしょうか? 今回は大人用マスクと子供用マスクのサイズの違いや、対処法についてお伝えしていきます。
子供

子供同士の喧嘩で親は入ったほうがいいの? 相手の親からの苦情の対処法と介入したほうがいい場合は?

どんな些細なことでも介入してくる親っていますよね。  全く子供に興味がないのか何をしても謝罪のない親もいますよね。  私は普通の親でありたい…。  きっかけは子供同士の喧嘩だけど、ママ友トラブルに発展してしまうこともあるらしい。 慎重に対処する必要がありそうですね!  今回は親の介入、苦情の対処法についてお伝えします。
健康

手作りマスクの洗う頻度はどうすればいい?洗剤の選び方と早く乾かす方法は?

最近では何かと使用する事が多いマスクですが、やはり使ってると 気になるのが衛生面ではないでしょうか。 使い捨てマスクはその点、毎日新しいマスクになる為、衛生的には優れていますが そんな時は手洗いが可能な布マスクなら繰り返し使える為、節約にもなります。 しかも最近では好きな柄でマスクを手作りし使う方も増えてますが、毎日使う物なので 楽しく使えるのは良いですよね。 そんな手作りマスクでが繰り返し使えるという利点はありますが、やはり洗濯しないと 汚れや臭い、また花粉やウィルスなどマスクに付着している為、洗濯が必要です。 今回はそんな手作りマスクの洗う頻度などをご案内してまいります。
イライラ

子供の夜泣きで朝起きられない時の対処法は? 起きられる子の違いと早く寝かしつけるコツは?

1歳を過ぎても夜まとまって眠らず、起きて泣くことを『夜泣き』と呼んでいます。 睡眠には個人差が大きく、夜泣きの原因は十分に解明されていませんが、だいだい2歳くらいまでには自然になくなるそうです。 年齢によって異なる夜泣き…今回は一般的なことをお伝えします。
健康

子供の運動不足を楽しみながら改善させる方法は?原因となってしまった時の影響は?

楽しくないと子供は体を動かしたいって思わないかもしれませんね。  特にゲームにはまっている子供は…  楽しみながらできる運動を具体的には挙げられませんが、こんな感じかなってイメージしてもらえれば助かります。
イライラ

旦那が仕事も子育てもうまくいかなく悩んでる時の接し方は? 対処法と苛立っている時は?

仕事と子育ての両立…悩んでいるのは母親だけではないのですね。  個人的には旦那さんが全てにおいてママ任せではなく「悩んでいる。」ってとても幸せなことだと思います。  今回は悩んでいるときの接し方や対処法についてお伝えします。
イライラ

子供が納得しないおやつだと泣くときの対処法は? うまく聞いてもらう方法と改善方法は?

おやつ問題…ありますよね。  毎回、子供好みのおやつを準備できるわけない。  そして外出先でもらった時に泣かれても困る。  今回はおやつについてお伝えします。少しでも参考になれば嬉しいです!
健康

胃もたれがする時にげっぷが多くなってしまう時の対処法は?注意点と原因は?

飲食の後や特に炭酸飲料を飲んだ後なんかはげっぷが出てしまう事があるのではないでしょうか。 特に普段からげっぷがでやすい方か会話中や食事中に出てしまい恥ずかしい経験をした 方も少なくないかと思います。 げっぷという症状は誰しも起こりうる事ですが、そんなげっぷが多くなってしまったり 胃もたれがする時にげっぷが多くなってしまうと注意も必要です。 今回はそんな胃もたれがす時にげっぷが多くなってしまう時の対処法や注意点について ご紹介しますね。
健康

子供の手が消毒で乾燥してしまう時の予防法は? 乾燥以外で注意したいポイントとケア方法は?

子供の手がカサカサになるとママは辛いですよね… 早く改善したいと思ってもどのような対策をしたら良いのか分からないことも。 今回は「手の乾燥」予防法についてお伝えします!
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました