2020-11

子供

子供のシャンプーの選び方は?敏感肌の場合と注意点は?

肌がデリケートな子供向けには、低刺激な専用シャンプーを使うことをおすすめします。 大人が使用している市販のシャンプーは、洗浄力が強いものが多いため、子供への使用には向かないのです。 今回はシャンプーの選び方について説明します。
子供

子供のテレビを見る姿勢が悪い時の治し方は?予防法と原因は?

「姿勢が悪いことで悩んでいる方」「テレビを見る距離が近すぎて悩んでいる方」やテレビの見るときの姿勢など気になっている方など、心配すればきりがないのですが後々のことを考えると気になっちゃいますよね。 というわけで、今回はテレビの見る姿勢などについていろいろご紹介いたします^^...
子供

子供のシャワー嫌いを治す方法は?原因と注意点は?

ちゃんの頃は、仰向けにして片手で支え、反対の手で洗う。のが当たり前でした。 しかし!歩くようになったらそうはいかないですよね。 今回は、シャワー嫌いについてお伝えしていきます!
子供

遊びから帰るタイミングがわからないときの逃げ方は? スムーズに帰る方法と駄々をこねてしまう時は?

みんなが気の合うママなら良いのですが、共通するのは「同じ年頃の子供がいる」ということだけです。 価値観が違う、なんとなく合わない…など理由は様々ですが苦手に感じるママ友も中にはいますよね。 無理をしたママ友との付き合いは疲れます…。 そこで今回は、ママ友との付き合い方についてお伝えします!
健康

子供の抜け毛が多くなってきた時の対処法は?予防法と原因は?

子供の抜け毛がひどくなった感じているママもいるのではないでしょうか。 そんな時、親としてはとても心配になります。 枕に髪の毛がたくさん付いていたり、シャンプーで洗った時など、ゴソット髪が抜けると可愛そうになったり不安になったりします。 そこで今回は、子供の抜け毛の原因や対策についてお伝えします。
健康

子供が寝る前によく鼻血を出してしまう時の対処法は? 出さない子の違いと間違った方法は?

急に鼻血が出ると、慌ててしまいがちですが、落ち着いて早急に正しい方法で止血をする事が大切です。 頻繁に鼻血が出ると「何かの病気なのではないか」と心配してしまうママもいるかもしれません。 結論から言うと20~30分程度、出続けていなければ大丈夫です。 今回は鼻血の正しい対処法についてお伝えしていきます。
いたずら

子供がボールペンで服に落書きをした時の叱り方は?落とし方と注意点は?

子どもは成長するにつれて色々な事に興味を持ちます。 お絵描きも成長の一つとして,パパママも微笑ましい光景を目にすることも多くなってくると思います。 しかし,お絵描きを紙以外に書かれてしまうと微笑んでばかりもいられません。 ここでは特に服に書いてしまった時の対応について書いていきます。
子供

子供がマスクをつけるのを嫌がる時の対処法は?原因と選び方は?

買い物や通院などで出かけるときに、まだ小さな子供を家に置いておくわけにはいかないので、連れて行かなくてはなりませんよね。 そんなときの感染予防の一つになるのがマスク。 しかし、小さなお子さんはマスクを嫌がってなかなかつけてはくれません。...
イライラ

子供の好き嫌いのイライラするときの対処法は?激しくなる原因とケア方法は?

好き嫌いが激しく、一生懸命にママがご飯を作っても、なかなか子供が食べてくれないことってありますよね。 「子供の好物のはずなのに一口も食べてくれない!」「昨日までは食べていたのに、今日はプイッと横を向いてしまった…」など、どんなに見た目を工夫しても嫌いなものに気がついて、一切手もつけてくれずにガッカリを通り越して...
健康

子供の手荒れがひどくなってしまった時の対処法は? 予防法と薬を使わずに治す方法は?

今回は子供の手荒れについてお伝えしていきます! また、薬を使わずに…というのは少し難しいかな…と思います。 荒れる前なら保湿剤で十分ですよ! 荒れてしまったら薬の方が早く治るかもしれないですね! では、さっそく見てみましょう~|ω・`)ノ
タイトルとURLをコピーしました