2021-04

スポンサーリンク
イライラ

子供にイライラしてしまった時の方法をまとめてます(~ ̄▽ ̄)~

勉強

子供の勉強に関するまとめ

子育て

発達障害の子供の悩みのまとめ

...
スポンサーリンク
子育て

ADHDの子供が病院に行きたがらない時の方法は?デメリットと説明は?

ADHDの子供が病院を嫌がり毎回拒否されるとママは どうすればよいのか不安になってしまうでしょう。 とくに子供は病院が嫌いな子が多いですよね。 病院好きな子供を探すほうが難しいのかもしれません。 今回はADHDの子供が病院へ行きたがらないときになんとか連れ出す...
子供

自宅でできる子供のくせ毛の治し方は?原因と直す時の注意点は?

我が子は周りの人より髪の毛が細いかもしれない。とかくせが強い気がするとか気になりますよね。  今回は子どもに限定せず、大人にも使える内容を載せてみました。  参考にしていただけるとありがたいです。
いたずら

子供に会社からのパソコンを壊された時の保険は使える?注意点と子供への対応は?

コロナの影響で、子供が自宅にいる機会も増えているので、予期せぬことも発生します。 机の上のコーヒーをこぼし、それがノートパソコンにかかって故障…。 あるいは、ソファの上に置いたタブレットを子どもが踏みつけて画面が割れてしまう…などなど。  そこで今回は、「パソコンが壊れてしまった時」についてお伝えします。
勉強

子供にパソコンの教え方は?注意点と楽しく覚えてもらうためには?

小学生から一人一台タブレットをもつ時代になってしまいました!  それを考えると、幼児からパソコンを使い始める方もいると思います。  最初のきっかけ作りは大切ですよね。  今回は一例を書かせていただきます。
健康

子供の捻挫を冷やす時間は?間違った対処法と早く治す方法は?

捻挫は頻繁に起きるケガのひとつです。 特に子供は活発に動き回りますから、グキッと足首などを捻挫してしまうことも…。 でも子供は何もわからないですから、きっちり大人が対処してあげましょう。 ここでは子供が足首などを捻挫したときの対処方法をお伝えします。 子供が足首などを捻挫してしまったときにはぜひ参考にしてくださいね。
勉強

子供の片付けはいつから教えたらいい?注意点と楽しんでやってもらうコツは?

大人も最初から片づけられるようになったわけではありませんよね。 じゃあ,いつからどうやって教えたらいいの?というのはパパママの悩みだと思います。 ここではそんな子供の片づけについて書いていきたいと思います。
健康

子供が外出先で捻挫した時の応急処置は? 早く治す方法と病院に連れて行く判断基準は?

外出先で捻挫をしてしまったら、焦ってしまいますよね。  でも、親が焦っている様子を見せたら子供が不安になります。  そこで、私は外出先でも家でも同じ対応ができるように準備しておくことが、最も大切だと思います。  今回は、捻挫をしたときの応急処置についてお伝えしますね。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました