2020-12

スポンサーリンク
その他

休日に疲れてやる気が起きなくなってしまう時の対処法は?注意点と鬱の違いは?

毎日仕事に追われているとたまの休日はゆっくり休みたいものですよね。 そんな休日も疲れが優先してしまい、何もする気が起きなくなってしまう事って ないでしょうか。 今回はそんな休日に疲れてやる気がおきなくなってしまう時の対処法などを ご案内してまいります。
その他

カーペットのシミの落とし方は?注意点と種類とやり方は?

コーヒーやケチャップ、クレヨンなど…カーペットの掃除術を汚れ別にご紹介します。 カーペットは、丸洗いが難しいからこそ、上手なシミ抜き方法を覚えておくと便利ですよ。 重曹や中性洗剤など、ご家庭でそろうアイテムを使ったアイデアばかりです!
いたずら

子供の悪戯のお詫びはどうすればいい?謝罪方法と怒るタイミングは?

特に幼稚園のお友達との喧嘩は、日常茶飯事です。 その度に菓子折りを持参して、直接謝罪に行くとなると、お金も時間も足りなくなってしまいます。 菓子折りを持参して、直接頭を下げて謝罪しなければいけないほどの子供同士のトラブルとは、いったいどのようなケースがあるのでしょうか。 今回は、菓子折りの相場と謝罪の言葉についてお伝えします!
子育て

子供のマスクがずれない方法は?正しい付け方と選び方は?

いつ終わるかわからないコロナウイルス。 そして寒くなると流行りだすインフルエンザ。 季節によって襲ってくる花粉症。 もう1年中、マスクが手放せないですよね… そして正しくつけなければ意味のなくなってしまうマスク。 今回はマスクについてお伝えします!
子供

子供が寝言を言いながら起き上がる時の対処法は?予防法と原因は?

寝ていた子供が急に起きたと思ったら、歩き回ったり呟いたりして、再びバタン…。 こんなことがよく起こるなら、それは「夢遊病」かもしれません。 今回は夢遊病についてお伝えします!
その他

姑が嫌いで会いたくない時の逃げ方は? NGな行動と会わなくてはいけない時のストレス発散方法は?

姑が嫌い、会いたくない…… そう思っていても上手に付き合っていかなくてはいけないのが大人の世界です。 大人って嫌なことも多いなって思います。 そこで今回は、誘いの上手な断り方を中心にお伝えしたいと思います!
子育て

育児が苦しいと思う時の乗り越え方は?発散方法とやったほうがいいことは?

育児と言えば楽しい,やりがいがあるという意見と,苦しい,辛いという両極端な意見が聞こえるものですよね。 楽しいと感じる場合はよいですが,苦しい時,辛い時はどうしたらよいか分からなくなるものです。 ここではそんな時どうしたらよいか一例を書いていきたいと思います。
子供

子供の顔にけがの傷跡をなるべく作らない方法は?擦り傷と切り傷の場合の対処法は?

子どもにケガはつきものですよね。その中でも、特に気になるのが顔の傷だと思います。 できれば傷跡は残さないようにしてあげたい!ですよね。 今回は顔の傷についてお伝えしていきます。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました