謝る練習

スポンサーリンク
マナーの見守り方

お礼やお詫びがなかなか身につかない時どうする?焦らず見守るための親の心構え

「ありがとうって言いなさい」と何度伝えても、なかなか口から出てこない……。 「ごめんなさいは?」と促しても、黙ってしまったり、そっぽを向いてしまったり。 そんな場面が続くと、親としてどうしたらいいのか、じわじわと不安になってきますよね。(;...
お礼お詫びが言えない原因

うちの子がお礼もお詫びも言えないのはなぜ?原因は性格じゃなく環境かも

「ありがとうって言いなさい!」「ごめんなさいでしょ!」と何度声をかけても、なかなかお礼やお詫びの言葉が出てこないお子さんに悩んでいませんか?(;´∀`) おじいちゃん・おばあちゃんにお菓子をもらっても無言のまま、友達にぶつかっても何も言わず...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました