2019-10

赤ちゃん

赤ちゃんの頭のでこぼこはいつまで?治し方と注意点は?

ママに限らず赤ちゃんと接したことがあるみなさん、赤ちゃんの頭の柔らかさに驚いたことはありませんか? しかも赤ちゃんの頭は柔らかいだけではなくて、全体的に凹凸があるというか・・・でこぼこしていますよね? 大人の頭は固いですし、でこぼこもしていませんから きっといつかは固くて凹凸のない頭になるのかな?と思いつつも
赤ちゃん

赤ちゃんの歩き始めるきっかけは?練習方法とあったほうが良い物は?

現在赤ちゃんを育てているママのみなさん 赤ちゃんが歩き始めるとき、一体何がきっかけになって歩き始めるのかな?って、気になりませんか? 最初首もふにゃふにゃして、たよりなかった赤ちゃんの首が座るようになり 寝返りをうてるようになり、ハイハイをするようになるたびに、赤ちゃんの成長に喜びを感じますよね。
赤ちゃん

赤ちゃんのうつ伏せの練習はいつから?練習方法と注意点は?

現在進行形で赤ちゃんを育てているママ。 赤ちゃんのうつぶせ寝の練習をするといい、という話を聞いたことはないですか? 実はうつぶせ寝の練習をすると、いいことがたくさんあるんです。 とっても意外ですよね? ただ、うつぶせ寝の練習には、やり方のコツと注意すべき点もいくつかあるんですよ。
子供

6歳の子供が言うことを聞かない時の叱り方は?原因と注意点は?

上手な叱り方は育児をする者にとって永遠のテーマとも言えますね。 我が家の子供もほんっっとわがままになってきて言うことも聞いてくれなくなってきてます。 そこでここでは特に6歳児の叱り方について書いていきます。 それではどうぞm9(`Д´)ビシッ
赤ちゃん

赤ちゃんの歯磨きはいつから始める?回数と歯ブラシの選び方は?

日々すくすくと成長する赤ちゃん。 歯が生えると食べられるものも増え毎日のごはんがより楽しみになります。ですが,私たち同様食べているだけではいけません。 ほうっておくと虫歯になってしまいます。ここではそんな赤ちゃんの歯磨きについて,始める時期や回数などを書いていきたいと思います。...
赤ちゃん

赤ちゃんの柔軟剤が合わない時の症状は?影響やおすすめは?

クリーム,日焼け止め,虫よけ,保湿剤など,赤ちゃんの肌に触れるものはなんでも気を遣うものです。 それが衣類に使う洗剤や柔軟剤についても同じことだと思います。 ここではとくに柔軟剤の注意点や選び方について書いていきます。
赤ちゃん

赤ちゃんが歯磨きを嫌がった時の対策は?注意点とどうやってするの?

赤ちゃんの歯磨き。毎日楽しくやりたいですが,どうしても嫌がってしまうことがありますよね。 また初めての歯磨きでは不安もあるかと思います。 ここでは,赤ちゃんが歯磨きを嫌がってしまった時の対策や正しい磨き方について書いていきたいと思います。 赤ちゃんが歯磨きを嫌がった時の対策は?
赤ちゃん

赤ちゃんと猫はいつから飼える?注意点と一緒にするタイミングは?

赤ちゃんは大切な家族です。 もちろん猫を含むペットもかけがえのない家族でしょう。 そんな2名(?)が一緒に暮らしていくための注意点や守るべきルールは気になるところだと思います。 ここではそんな暮らし方に役立つ情報を書いていきたいと思います。
赤ちゃん

赤ちゃんを抱っこすると腕が痛くなる時の対処法は?原因と予防法はどうする?

赤ちゃんが産まれてきたその時から、頻繁な授乳やおむつ替えが始まります。 軽くても2キロ以上の重さのある赤ちゃんを、持ち上げたり下ろしたりの繰り返しの日々。 授乳のため、寝かしつけのため、数時間抱っこしっぱなしなんてことは当たり前ですよね。
赤ちゃん

赤ちゃんの歩き始めるきっかけは?練習方法とあった方が良いものは?

赤ちゃんがハイハイでたくさん動き回り、 さらにつかまり立ちを始めると、 そろそろ歩き始めるのではとワクワクしますよね! つかまり立ちを始めたと思ったら すぐ歩き出す赤ちゃんもいますし、 なかなか最初の一歩を踏み出さない赤ちゃんもいます。 早くて10ヶ月くらいで歩き始める子もいれば、
タイトルとURLをコピーしました